人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土、日だけの絶食療法は、週末ファスティングと呼ばれています

最近、注目されているファスティングには、さまざまなの方法があります。例を挙げれば、土曜日や日曜日などに1日だけ、酵素入りのドリンクや野菜ジュース、お茶などのみを摂取するやり方です。また、1日3回の食事のうち1食を酵素入りの飲み物などに切り換えて、7日間以上続ける手法もあります。土、日だけ行う絶食療法は、週末断食と呼ばれています。産後に一気に太りました。

うちはお乳の育児でありましたので、子供の養分のためにちゃんとお乳を出さなくちゃ!と思って頂いていたらいつの間にか考えられない重さになってしまったのです。赤ん坊を抱えてウォーキングする時間もないし、どうしようと思案していたら、仲間から酵素ダイエットを持ちかけられましたファスティング肥満解消最中の過ごし方で忠告しておきたいことは、体を動かすことについてです。

断食中には過度な運動は避けてください。その理由をいうと、酵素ダイエット中は身体の力がいつもより低下するためです。体を動かすことでの相乗効果を狙いたい場合は、軽く筋肉や関節を伸ばす運動くらいにしておくと良いです。ファスティングは必ずしも安全ではないといわれることもあります。ファスティングは体重を減らしてくれるのですが、脂肪ではなく、筋肉が減少してしまったケースもあるのです。

筋肉が、減ってしまった場合、脂肪が燃焼しにくい体になってしまいますから、気に留めておいてください。ファスティングは体に負担のないように行い、ジョギングなどを取り入れながら、筋肉を維持することが大事です。プチ断食のダイエットは断食ダイエットと比べてみても、イージーに行えるのが魅力です。ただ、注意してほしいのは、赤ちゃんがお腹にいる女性です。

妊娠中にプチ断食ダイエットを行使すると、お腹の胎児に栄養が届かず、栄養欠乏になってしまいます。そう考えても、産後なるべく体の具合が戻ってから、プチ断食するのがオススメです。酵素ダイエットで必須な酵素は、生ものの食品に多く含有しているのです。酵素は高温で熱を加えてしまうと、死にますので、注意が必要となってきます。

生のまま食べるのが良いですが、どうしても熱しなければならない時は低温でさっと済ませていきましょう。近ごろ、私の周りではプチ断食が流行しています。この機会に、私も試してみました。ですが、すごくきつくてかろうじて断食期間中は耐えきったものの、その後に山ほど食べてしまって、苦労の末に減った分もしっかり元に戻ってしまいました。

痩せるためには食事をしないというやり方もいいです。プチ断食をする人が多くなっているのは絶対に痩せられるからでしょう。でも、間違えた方法でプチ断食してみると頭痛やフラフラしてしまうこともあるので、気を付けなければいけません。やる前にしっかり調べて、間違えのないプチ断食を行ってください。

by etsuco425 | 2016-09-28 07:29

日々の事


by etsuco425